2014年10月10日金曜日

[作文] Kドルを400字で語ってみる Vol.2-1 防弾少年団 作文編


活動家ブログ管理人の4人が、各々の視点と熱量で自由にKドルを語ってみようという見切り発車なコーナー。前回の400字作文EXO編に引き続き、第2回です。まだまだ4人共わけわかっていませんが、鞭は打たないでやって下さい。心の折れやすい私達です。(2回目)

実際の400文字作文と、4人の作文に考察を加える解題の、前後編でお送りしたいと思います。

それぞれの400文字作文には、テーマとなるグループぺんとしての熱量、歴史、知識などを簡単に記した「スペックas◯◯ペン」を付加情報として記してあります。
そちらの方も参考にお楽しみ下さい。

第2回は「Danger」で活発な活動を繰り広げるが惜しくも1位を逃した、けど10月の単コンは売り切れてる!防!弾!少年団!デース!(自己紹介が、こういう風に聞こえる)





現時点での防弾に対する熱量は、
菜姐>>>>(超えられない壁)>>>>>おまる≧あゆ=めん
こんな感じでしょうか。

とりあえず、菜姐以外はほぼよく分かってません。それでも何かと書くことはあるものだ!早速まいりましょう、400字で防弾少年団を語ってみる、スタート!!


**********



【1.鮎】

菜姐がまた新しいアイドルを見つけ出した。なんなのだ、この人は…。結局誰が好きなの?EXO?ガッセブ?ばんたん?彼女の活動力には頭があがらない。
壁ドンならぬロッカードン!というコメントと共に張り付いていた動画には、なななななんと、愛するビョン・ベッキョンを思い出させるような甘いマスクの彼がいた。どうやら名前は「Vくん」というらしい。そしてばんたんは「防弾少年団」というグループ名らしい。それしか知らない。でもEXOよりもダンスは上手だろうことは素人目からみてもわかった。他の動画はほとんど見ていないし、他のメンバーの顔と名前も一致しない。これからボチボチ覚えていこう。
まずはfacebookで「ばんたん」のページに「いいね!」をした。日本デビューしたことを知った。握手会も東京であるらしい。CDを買えば行けるらしい。でも、日本語バージョンの歌なんて聴くものか!と心に誓った鮎なのでした。(397文字)

[スペックas防弾ペン]
…、Vくんしか知らないが、これから知ろうとする気満タン!



**********

【2.おまる】

防弾少年団、数週間前までビトゥビ、ビエピ、ブロビとごっちゃになっていた。とりわけ、ブロビと。ラプモンさんとジコさんが目立ちすぎてその他が愉快な仲間たち化してるとばかり嘯いていました。真実は、否。断じて否!皆違って皆いい、どころか各人各様全然違ってた。わしの目ワズ節穴。 
サンナムジャはキャッチーな歌やなあとは思いつつ、掘りはしなかったあの頃。GOT7の某番組60秒チャレンジを見てる時に防弾動画がオススメに上がっててクリックしたところ、このグループ、やたら五月蠅い。加えて、何だか日本の若者っぽい(当社比)。中でも、やたら手を挙げて張り切りまくってる子がいる。誰…? 
ラプモンしか判別しない期の私は「なんだかウルサイけど面白い」この子※を、二人目に認識した。後日、アメリカ武者修行動画にて彼がJ-HOPEという微妙な活動名を持っていることを知る。…彼らを知って1ヶ月、今んとこ私の贔屓はホプ君である。(401文字) 
※追記:これ書いた後で見返したら、手挙げて張り切ってるのがシュガさん、踊りで張り切ってるのがホプ君であった。つまるところ、2人を1人として認識していた、これ新規ペンあるある。

[スペックas防弾ペン]
知ってる歌2曲、メンバーは全員覚えたけどまだCP名とかわからない。果敢にイチ押し動画を選んでみるよ!秋夕のどりょんにむコスver.のDanger!さ(ベタ)




**********


【3.菜姐】

防弾少年団名前だけ見てもどこぞの不良少年たちかと思ってしまう。それに防弾少年団=Rap Monster(レプモン、本名キム・ナムジュン)しか印象に残らないからね?正直お世辞にもカッコイイとは言い難い風貌だし何か怖いし。しかし!レプモンの壁を勇気を出して越えてみるとそこには意外と怖くない(ていうか全然怖くない)レプモンとその後ろからチラチラ見え隠れしてたイケメンやかわい子ちゃんが待ってるのだ!!!
彼らをEXOGOT7と区別させる最大の魅力は何と言ってもダンス!カルグンム!!しかもそれだけ踊りながら生歌でやることも多々あるんだからダンス好きにもオススメ。曲もバラエティに富んでて面白い。がっせよりも男子校の運動部の男の子臭強め。 
結構まめにメンバーが動画あげたりTwitterしてみたり上手にメンバーの素の顔をを引き出している。そして動画を見出すとレプモンの笑顔が可愛いと思えてくる特典?付きw(399)



[スペックas防弾ペン]
気まぐれに見た8/21Dangerのパフォでチェックのシャツを腰に巻いたチョ・インソンakaジンが気になったのがキッカケ。そこから熱病に浮かされたように過去動画を見漁り今に至る。ペン歴1ヶ月半!推しは王道のジョングク。


**********


【4.めんにむ】

防弾少年団?名前大丈夫か?年取ったらどうするんや?え?所属会社がBighit?パンシヒョクの所って、あの人バラードのイメージやけどアイドルなんか出して大丈夫なんか…しかもヒップホップ? 
ハナから高見の物見遊山を決め込んだためデビューの報せを聞いて以来メンバーを覚えることもなく歌を1曲も聴くことなく日々の雑事に追われていたところ、本企画にて防弾少年団の名前が上がり初めて曲を聴いた。ほう…なかなか耳に残る曲やないか。ヒップホップを謳うだけあってラップが目立つな…歌担当が目立たないのは以前のBlockBに似てる。MVを見た。ほう…オルグル偏差値高め。Teentopのチョンジに似てる子がおるな。金髪の子はキモカワ枠か。
ペン数や人気度がどの程度なのか如何せん入門者なので見当がつかないが、このままBighitが長い目で育てればええ線いけるんちゃうんか?と偉そうに暫定的結論を出した。所属会社、大事。(402文字)

[スペックas防弾ペン]
名前と所属先知ってたけど食指動かず。この企画で初めて最新アルバム聴いた。mvは3曲見た。メンバーは一人も名前しらない。



**********




400字で語るシリーズ第2回、いかがでしたか?

前回と異なりアラサー4姉妹がほぼ事前知識なしで果敢に挑んでみたバンタン編。
バンタンペンの方が読んだらお叱りを受けるのでは…と内心ビクビクしながら更新してみました!
知識がない分それぞれの着眼点がより個々人の特性を表しているように思います。
これからバンタンについて勉強する気十分!…なはずなので、「こんないい動画あるよ!」なんて情報があれば教えて頂ければアラサー泣いて喜びます。主に菜姐が。



次回はEXO編に引き続き、バンタン作文編を深く?掘り下げる解題編を更新予定です!
ユルク、適当更新の為、気長にお付き合いくだされば幸いです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿